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ジョイントベンチャー (マーケティング用語) : ミニ英和和英辞書
ジョイントベンチャー (マーケティング用語)[ご]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ベンチャー : [べんちゃー]
 【名詞】 1. bencher (baseball) 2. (n) bencher (baseball)
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [よう]
  1. (n,n-suf) task 2. business 3. use 
用語 : [ようご]
 【名詞】 1. term 2. terminology 
: [ご]
  1. (n,n-suf) language 2. word 

ジョイントベンチャー (マーケティング用語) : ウィキペディア日本語版
ジョイントベンチャー (マーケティング用語)[ご]


合弁会社設立を指すジョイントベンチャーと目的は同じであるが、文脈によって区別される。

==概要==
ジョイントベンチャーは他社の持つ経営資産を利用する、若しくは自社の経営資産を他社に利用させることで、
ジョイントベンチャー当事者双方の事業上の発展を狙う戦略的提携を指す。
経営資産は有形資産、無形資産の両方が該当し、不動産、顧客リスト、販路、ブランド、情報発信ツールなど多種多様である。
マーケティング用語におけるジョイントベンチャーは契約関係であるため、
規模の大小や事業形態は問われず、双方に経済的メリットがあるかどうかのみが判断基軸となる。
そのため、中小零細企業から大企業まで幅広く活用されている。
なお、ここでいう戦略的提携とは、当該提携先と経済的利益の発生条件が同一となることが一般的であり、
アウトソーシングや受発注関係とは区別される。
あくまで、提携のうち、双方の利益が連動することが一般的にジョイントベンチャーといわれる提携である。
しかし、業務提携全般を広義のジョイントベンチャーという解釈で用いる者も存在する。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ジョイントベンチャー (マーケティング用語)」の詳細全文を読む




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